緊急コロナ対策

MENU

申込みから参加まで

1 参加申込み

本イベントは事前申込み必須です。ご希望のイベントページよりお申込みください。

面接希望企業が決まっている方は、お申込みの際に1社お選びください。

※当日の申込みも可能ですが、先着順で受付終了をする可能性があります。 ※2社目からは、当日会場で受付します。

開催スケジュール

2 応募書類準備

エントリーシートをダウンロードして記入し、印刷。(写真は無くても可) ※1枚用意していただければ、ご来場の際に会場でコピーできます。

3 受付(当日)

ご来場いただいたら、参加受付を行ってください。
東京しごとセンターへの登録がお済でない方は、受付時に手続きが必要となります。
できましたら事前にオンライン登録をお済ませください(2ステップ、計10分程度)。
オンライン登録はこちら

1
9:30〜10:00
2
13:00〜13:30

4 プログラム

1
10:00~11:00(企業PRを含む)
2
13:30~14:30(企業PRを含む)

就職支援セミナー&企業PRタイム

就職・転職活動のプロ講師による就職支援セミナーを実施。
コロナ禍におけるミドル層の就職活動の方法をコンパクトにお伝えします。

申込みをされた面接や相談へのご案内をします。
どの企業にしたらよいか、どう回ったらよいかなど
迷ったときはスタッフにご相談ください。
1
11:00~13:00
2
14:30~16:30

合同就職面接会 約15分/社

簡単なエントリーシート(会場でコピー可。一般的な履歴書でもOK)での面接です。直接採用担当者と話しができるチャンスですので、今まで知らなかった業界・職種にもこの機会にぜひ気軽にトライしてみてください。まずは話を聞いてみる、でもOKです!1社15分程度。
当日会場にて2社目以降の面接や面談の申込みが可能です。事前申込み分も含めて最大3社まで申込みが可能です。 ※申込みは先着順・定員あり

しごと相談コーナー(キャリアカウンセリング) 約15分/回

どのブースに訪問したらよいのか、仕事の選び方、応募書類や面接のアドバイス等、あなたの不安や疑問にミドル世代専門の就職支援アドバイザーがご相談承ります。

情報収集コーナー

参加企業のパンフレットや公的支援情報などをご用意。就職活動にお役立て下さい。

証明写真撮影コーナー

就活用写真撮影のプロが、表情のアドバイスをしながら証明写真を撮影します。 ※USBメモリ持参の方には写真データを差し上げます。 ※先着17名となります

開催スケジュール